Life changing events

Life changing events

こんばんは!塾長のニルセンです。

3月に入りました。いよいよあと約1週間で公立入試です。

中3生にとっては、自分たちの手で将来を決める、まさに

Life changing event

緊張している子、自信満々な子、様々です。

 

今の中3生の中には、当塾のオープン時に中1としてスタートした子たちがいる代で、

彼らの中学3年間を共に過ごしてきたこともあり、思い入れも大きいです。

 

そして中学1・2年生、高校生は2月中旬~下旬にかけて学年末テスト。

皆にとって大事な時期でした。

 

そんな中、戦線離脱したのはこの私。塾長なのに…。

 

理由は「出産」。ギリギリ出産前日まで働けたのですが、さすがに入院中は無理なので

それまでに代替の先生をずーっと探しておりました。

大切な生徒たちを任せられる方となると、なかなか簡単には見つかりません。

 

正直、こんな大事な時期でありながら塾をしばらく閉めることも考えました。

 

ですが、入院1週間前ぐらいから、良い出会いに恵まれ出し、何とか閉めずに持ちこたえました。とはいえ、生徒たちには迷惑もかけたと思います。それでも私の体調を気遣ってくれたりして、本当にありがたかったです。

生徒たちは私の宝物。それは常に思っていることですが、今回、私の穴を埋めるべく奔走してくれた私の家族、そして講師の先生方の有難みも感じることができ、私にとって気づきの多い経験となりました。

 

私は一足先にLife changing eventを終えましたので、これからまた生徒たちに還元できるべく早い復帰を目指します!

 

 

高槻校はこんな感じで、いつも素敵な生徒たちであふれていますが、そんなアットホームで楽しい雰囲気の塾をこの春、豊中でも!

 

ということで豊中校も動き出しています!!!自称豊中一おしゃれな塾!

 

こちらについてはまた追ってご紹介させていただきます!

 

 

まずは来週の公立入試、がんばれ!!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中